種類を把握する

自身はどこに入るのか

星座

九星気学を知りたい人は、まず、自身がどこの九星に入るのかチェックしましょう。
名称どおり、9つに分けられます。
生年月日や干支が分かれば、あとは九星気学の早見表でチェックできるのでとても簡単です。
また、相性を知りたい相手の生年月日と干支が分かっていれば、九星気学の早見表を使って相性を調べることもできます。
つまり相手の九星を知ることができるからです。
インターネット上にも九星気学の早見表は掲載されているので、いろいろなサイトを見てみましょう。
例えば、七赤金星が自身の九星だとします。
相性のいい九星はニ黒土星や五黄土星などです。
もっと細かく見ていくと、相性といってもいろいろなものがあります。
中でも、好意を持ちやすい相手は一白水星なのです。
しかし、自身を大切にしてくれる相手となると、一白水星は含まれていません。
最初に挙げたニ黒土星や五黄土星、それから、八白土星などになるのです。
このようにして、九星気学の早見表をまずは手に入れましょう。
情報を見つけられれば、あとはいつでも相性を知りたい相手との相性をチェックすることができます。
もちろん、相性がいいからといって安心してはいけません。
九星気学は9つしか分けられておらず、生年月日も干支も同じ人が身近に2人居れば、2人とも同じ相性になってしまうからです。
あくまでも占いの一貫として参考程度に考えておきましょう。
それから、サイトによっては、相性の見方が違ってくることもあります。
いくつかのサイトをチェックしてみましょう。

長所と短所を理解する

星座

女性の間では特にそうですが、占いや風水などスピリチュアルなものは人気があります。
最近注目されているのが九星と干支、五行を使って占う九星気学占いです。
古くは方位の吉凶を知るために使われることが多かった九星気学ですが、女性たちに人気があるのが九星気学を使った相性診断です。
 九星気学の相性診断は主にその人の生年月日を利用し、生まれた年によりその人がどの九星に属する人間なのかを導き出し、自分の属する九星との相性を診断するものです。
 多くの人間に愛される九星気学は、その人気から日常の多くの場面で目にすることが出来ます。
例えば書店に行けば取り扱い書物は多くあり選ぶのが大変なほどです。
またインターネットの検索エンジンで検索すると数えきれない数のサイトが出てきます。
そういったホームページでは、相性診断用に立ち上げられたページも多くあり、生年月日を入力するだけで相性診断が行える手軽なものもたくさんあります。
そういったホームページを利用して相性の診断をしてみましょう。
 九星気学の自分の属する九星を理解する事で、自分の長所も短所もわかりこの先の自分磨きに役立てる事が出来ます。
もちろん短所を補ってくれる相手や、自分が補ってあげられる最適な相手を見つける事も出来ます。
また仕組みが複雑でない事も魅力のひとつです。
わかりやすく理解しやすい事から、始めやすいのも人気がある理由となっています。
人間同士の相性の診断や困難に直面したときは利用して役立ててみましょう。

恋愛や仕事の場面でも

星座

占いにはいろいろな方法がありますが、中でも九星気学は多くの占い師が行っている方法です。
人間は九星のうちのどれかに属し、それに影響されていると考えるものです。
九星は生年月日から調べることができます。
九星気学は、相性の良し悪しにおいての精度が特に高く、相性占いによく利用されます。
例えば、恋愛においては、相手の相性が気になるところです。
九星気学において、相性が良いと判断されれば安心できますし、逆に悪いと判断されれば、別の相手を見つけたり、それでも好きかどうか再確認する行動につながります。
仕事上においては、さまざまな人と付き合う必要があるため、悪い相性の人もいるでしょう。
しかしながら、九星気学で相性が悪いとわかっても、仕事をする上で相手との違いを認めたり、うまく付き合う方法を知ることで、スムーズに仕事が進むことがあります。
自分の悩みを改善、解消に導き、次の行動の参考にできるところが、占いのメリットといえます。
最近では、インターネットが普及し、九星気学などの占いがサイト上で診断できたり、初回無料で占いができるサイトもあります。
インターネットでは、気軽に利用できるのがメリットです。
九星気学は人との相性だけでなく、運勢や吉方位や日付なども診断することができます。
とても幅広い内容を占うことができるものです。
悩みが続いたり、迷いが生じたときは、占いの診断をきっかけに考えると、今後の行動の参考になります。

深夜でも相談可能

スマホ

電話占いは当たると評判になっているものが多く、とても人気があります。まず、占える内容を把握しておきましょう。圧倒的に恋愛相談が多くなっていますが、他には総合運や仕事運、健康運などを占うこともよくあります。

もっと読む

気になるあの人と両思いに

LOVE

今の片思いを実らせたいのなら、ネットでの恋愛占いに頼ってみてはどうでしょうか。ネットからいつでも占いをお願いできますし、メディアで有名な占い師にお願いすることだってできます。両思いになりたいと強く思っているのなら、一度お願いしてみてはどうでしょうか。

もっと読む

種類を把握する

星座

九星気学で相性を占うことができます。まず、自身の九星を知り、占いたい相手の九星を知りましょう。後は早見表を見ることで分かります。それから、九星気学のサイトをいくつかチェックしてみましょう。サイトによって情報が異なることもあります。

もっと読む